ページ上部へ戻る

よくあるご質問

お客様より寄せられます、よくあるご質問にお答えしています。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご確認ください。

Q

サービス提供エリアはどこですか?

 

A

全国から回収が可能です。

Q

自宅に回収に来る宅配便はどの事業者ですか?

 

A

回収は佐川急便のドライバーが伺います。
回収時に専用の『印字済み伝票』をお持ちしますので
伝票記載の内容が申込内容と一致していることを必ずご確認下さい。
※お客様にで伝票をご用意・ご記入いただく必要はありません。

Q

回収料金はいくらですか?

 

A

お客様に回収料金・リサイクル料金の負担はかかりません。
※梱包材はお客様にてご用意をお願いします。

Q

自宅以外でも回収は可能ですか?

 

A

自宅以外の回収も可能ですが、会社・お店等の事業所には回収にお伺いすることができません。
ご自宅での回収にご協力ください。

Q

Apple製品以外も回収できますか?

 

A

申し訳ありません。回収の対象外です。
お送りいただいた場合、受け取り拒否・着払い返送となりますのでご注意ください。

Q

壊れている・古い等のApple製品も回収できますか?

 

A

回収可能です。
ただし原形を確認できない状態(例:全てバラバラになっている等)の機器は回収の対象外となりますのでご注意ください。

Q

データ消去は大丈夫ですか?

 

A

お客様ご自身で消去してからお送りください。
リサイクル処理は、小型家電リサイクル法に基づく国の認定工場で実施します。

Q

梱包方法を教えてください。

 

A

梱包は段ボール等を使用し、なるべくサイズが小さくなるように、ご協力をお願いします。
(iPhone等の小さな製品のみ送付される場合は、段ボールではなく封筒等に梱包してお送りください。)

Q

回収日時を変更できますか?

 

A

申込時にご指定をいただいた回収日時にお客様が不在の場合、不在票が入ります。
不在票を基に、日時の変更を調整いただくことが可能です。
また、お客様センター(電話:0570-001-535 ※営業時間10:00-17:00)
でも回収日時の前日15時までは変更を承っております。